2010年12月23日木曜日

感謝!

先日、昔の上司と会食しました。







10数年前まで、サラリーマンをしていて、その時の直属ではありませんが、大変お世話になった方です。



現在は業種も全く異なるため、なかなかお会いできませんが、久しぶりにお会い出来てリフレッシュできました。





その当時もそうでしたが、前向きで潔く生きている。

これは、日本のレースが始まった頃、海外に飛び出した経験からだと思います。


満足な知識と設備が無い中で、強豪に立ち向かい、資金も少なく食事もままならない状態だったようです。


それをやり切った経験が生きているんですね。




私の身に置き換えても確かに充分な準備もできないで、進むことも多々あります。


でも、前に進まなきゃいけない。

そんな姿勢を改めて学んだ会食でした。



このような上司に出会えたことに改めて感謝します。

これでまた来年も頑張れます!!

2010年12月16日木曜日

私は...

冬は、日照時間が短く、おまけに寒くて個人的に苦手が季節です。
そんなときに自然と手がポケットに入ってしまうのは私だけでしょうか?
なので、よくつまずいて転びそうになります(笑)。

苦手な冬におススメなのが、弊社商品のLEDキャプ『パンサービジョン』です。
ポケットに手を入れても、キャップのツバから足元を照らしてくれますので安心ですよ。

LEDキャップ PA050BG

私の使い方としては、薪ストーブの薪を外に取りに行く時が多いです。
寒いですから、両手に薪を抱え、一度で補充を済ませたい!

基本ライトですから、あると便利ですね。
何か便利な使い方がありましたら教えてください!

ご購入は弊社「来夢ダイレクト」にて。

2010年12月6日月曜日

WEST11J(スーパーFJ) 鈴鹿クラブマンレース

昨日、12月5日に久しぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました。
週末に鈴鹿クラブマンレースが開催されていて、打ち合わせを兼ねてパドックを見てきました。

参加台数が少なく寂しい印象を持ちましたが、レース自体は楽しめるものでした。特に入門カテゴリーが良かったですね。もっとたくさんの参加者が集まると良いのですが・・・

そこで見つけたのが、新型のレーシングカーで、スーパーFJと呼ばれるカテゴリーの『WEST 11J』。
弊社の関連会社のウエストレーシングカーズが製造販売しています。
最近のフォーミュラカーのトレンドも適度に取り入れ、カッコイイですね。

見ていると、若かりしころを思い出し・・・、やっぱりレース良いなと思ってしまいます。

輸入商社で働く・・・-WEST11J

輸入商社で働く・・・-WEST11J

輸入商社で働く・・・-WEST11J

輸入商社で働く・・・-WEST11J

輸入商社で働く・・・-WEST11J

輸入商社で働く・・・-WEST11J


詳細は公式サイトでご覧ください。
WEST RACINGCARS ウエストレーシングカーズ

2010年12月4日土曜日

おぉ~?!

昨日、友人の伝で原木をいただきました。
薪の王様”樫”です。
薪ストーブユーザーに取っては、とてもうれしいプレゼントですね。


↓これから短くカットして、乾燥させます。
↓来シーズン用。

$輸入商社で働く・・・-薪 樫