2011年3月22日火曜日

日本人の力

日本人は、これまでの多くの困難を乗り越えてきました。
今回も必ずやり遂げます!
上を向いて、前向きにやり遂げようじゃないですか!



2011年3月20日日曜日

再スタート

この度の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまその家族の方々には謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

また、私の家族に対してご心配いただきお礼申し上げます。
このような事態の中で、仲間の大切さを改めて実感できたことは私にとって大きな力になりました。



私の居住地は三重県鈴鹿市なので、直接的な被害はありませんでした。
しかし私の出身地が福島県郡山市で親兄弟、親族がいるため、傍観者ではいられません。
地震の脅威が落ち着きつつありますが、放射能の脅威が現在も大きな問題です。

そんな中で、発生から約10日が経過し家族の安否確認が一段落しました。
そしてようやく自分自身気持の整理がつきました。

家族や被災地の皆さんに自分ができることを実践しなければいけません。
そして経済活動も待ったなしです。

再スタートを切る決意で、これまで以上に集中していきます。
皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。





2011年3月10日木曜日

Skype(スカイプ)使えます!

先日、久しぶりにSkype(スカイプ)のホームページを見ていたら、なんとビデオ通話が強化されていました。
普段使用しているにもかかわらず、気付きませんでした・・・

Skypeでビデオ通話
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

ご存知のようにSkype(スカイプ)は、インターネットを介して無料通話ができるソフトです。最近ではスマートフォンに搭載されるなど、久しぶりに話題になっていますね。
通話品質、特に海外との通話には定評がありますが、ビデオもアップグレードされて、これまで以上に使えます。何と言っても”無料”ですから。

と言うのも取り扱い商品にはスカイプ関連商品があり、お客様によく質問される立場なんですよね。少し反省です(笑)
せっかくなので、弊社で取扱うSkype(スカイプ)関連の商品を紹介します。

Skype用ハンドセット FR-33.2
輸入商社で働く・・・-スカイプハンドセット FR-33.2
Skype用ハンドセット。Skypeはイメージ的に頭に付けるヘッドセットと思いますが、昔ながらの電話の受話器スタイルを実現した商品で、よりSkypeを身近にします。
http://ipevo.jp/products/pro_detail.php?id=39

WEB会議用スピーカーフォン X1-N6
輸入商社で働く・・・-WEB会議スピーカーフォン X1-N6
そして、よりビジネス寄りにするとWEB会議用スピーカフォンになります。Skypeは拠点間の会議も可能で、出張経費を抑えることもできます。
http://ipevo.jp/products/pro_detail.php?id=34

USBカメラ(簡易書画カメラ) P2V-A
輸入商社で働く・・・-USBカメラ P2V
ビデオ通話ということで本題のUSBカメラ。このカメラはスタンドが付属するので、普通に顔を映し出す固定アングルがとても簡単です。またスタンドから取り外すことも可能で、手に持ってペンカメラのように接写も簡単。顔を映すしか出来ないカメラが多い中、自由な使い方を実現したカメラです。
http://ipevo.jp/products/pro_detail.php?id=92


これらの商品は、弊社直販サイトで購入可能です。

来夢ダイレクト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/raimudirect/