2011年11月17日木曜日

どうして鈴鹿なの?

よく商談でお客様を訪問すると、「商社なのに、どうして鈴鹿なの?」と質問されます。普通に考えれば、都心部であったり、港に近かったりするのが説得力があると思います。
ごもっともです。

どうしてか?
その理由は↓です!

便利なLEDライト付キャップを輸入してます!-WEST RACINGCARS

鈴鹿と言えば、レース=レーシングカーです。
日本でレーシングカーを製造するメーカーと言えばウエスト レーシングカーズ! 弊社は、ウエスト レーシングカーズの一事業部としてイージーアップ・テントの輸入でスタートしました。
その後、独立法人化して現在に至ります。

そういった訳で、現在も鈴鹿で営業を続けています。
もっと詳しくは直接どうぞ。


レースの世界で鍛え上げたパンサービジョン!(ウソ)
来夢ダイレクトで!

2011年11月12日土曜日

モバイルツール

AM-----
出張や出先での作業が、とても便利な時代になりました。
個人的にはiPhoneiPadのユーザになったことが大きいですね。

コンセプト、デザインに共感した結果、歴史はこれ↓

 iPhone:3G → 3GS → 4 → 4S
 iPad:iPad → iPad2


全部 買いました^^;

$輸入商社で働く・・・


当然インフラとして、クラウド環境も進化してきたことも貢献してます。
会社ではGoogle appsを導入してますので、メール、スケジュールや画像、書類のデータも全部クラウド。
ほとんどの作業が社外で出来る環境に近い付きました。

もともとガジェット好きなので、この状況は楽しくて仕方ありません\(^o^)/


とは言え、これを売り上げに繋げることが急務かな・・・

と、あえて書くには理由があります。
詳細は後日(^^)v